VYONDアニメの制作案件は
僕たちが稼ぐという観点において
めちゃくちゃメリットがあるということは
これまで何度もお伝えしてきました。
でも、1つだけ
弱点があります。
それが今日のテーマでもある
制作案件でどうやって継続的に
依頼を獲得するか?ということ。
なぜなら、制作案件って
相手が作りたいタイミングで
依頼が発生するんですよね。
だから、毎月決まった金額を
決まったクライアントから頂くことが
とても難しいんです。
それに、すでに起業して
ガンガンやっている方ならわかると思いますが…
単発100万円稼げても
またいつその案件で稼げるかわからない状態って
かなり不安ですよね。
いつ稼げるかわからないから
1案件100万円稼げても
安心してお金を使えないわけですよ。
極端な話
いつ稼げるかわからないって
ギャンブルみたいなものですからね。
だから、いつ稼げるかわからない
単発100万円の制作依頼よりも
毎月30万円安定して稼げる
継続案件の方が精神的にもお財布的にも
たいていの人にとっては嬉しいわけです。
ただ、冒頭で言ってように
制作案件は相手が作りたいタイミングでしか
制作依頼が発生しないので
こちらでコントロールができない。
ですので、ちょっとした
工夫が必要になってくるわけです。
そこで、今日の動画では
VYONDの制作案件で
継続契約を獲得するための2つの方法
についてお伝えしていきます。
実は、弊社が安定して
VYONDの制作案件を受注できているのは
この方法を実践しているからなんですね。
なので、もしあなたが
VYONDの制作案件が単発ばかりで
全然安定しないと悩んでいるのなら…
今日の内容は
きっと役に立つはずですよ!
↓
PS.
どの世界にも天才っているもんですね。
Johnson & Johnsonがのマーケティングがおもしろい。
通販に同梱される緩衝材に実際に販売している香水の香りをつけた空気を入れる。緩衝材を握りつぶすと部屋の中にその香りが広がる仕掛け!香水は通販で大好評になった。
着眼と企画があればちゃんと情報は届く。
元記事→https://t.co/iTIGiEjy7u pic.twitter.com/37O70M06JN— 竹渕祥平:ブランド戦略とデジタル部門の人 (@buchi__san) April 17, 2020
マーケター宮川は
この才能に嫉妬しましたよ…orz
ちなみに「匂い」は
五感の中で唯一脳に直接
情報を伝える感覚器官だそうですよ^^
そりゃ効果あるわ。