From:宮川徳生
例えば
論理的に物事を考えるのが得意な人と
直感的に感じ取るのが得意な人がいます。
前者は論理的思考力、後者は共感力
とも言えますね。
で、重要なのが
セールスライターという仕事に有利になるのが
共感力の方です。
実は、論理と共感というのは
脳の別の部分を使っているので
同時に鍛えるのは難しいとされています。
なので、この共感力があまりない人は
残念ながらセールスライターという仕事は
自分の強みを生かせる仕事ではないということです。
ですが…
↓
From:宮川徳生
例えば
論理的に物事を考えるのが得意な人と
直感的に感じ取るのが得意な人がいます。
前者は論理的思考力、後者は共感力
とも言えますね。
で、重要なのが
セールスライターという仕事に有利になるのが
共感力の方です。
実は、論理と共感というのは
脳の別の部分を使っているので
同時に鍛えるのは難しいとされています。
なので、この共感力があまりない人は
残念ながらセールスライターという仕事は
自分の強みを生かせる仕事ではないということです。
ですが…
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