こんにちは。
森田です。
先日、東京の表参道で
速習ワークショップが行われました。
セールスライターとしてすでに活躍している方や
これからクライアントを獲得を目指す方が、
現場で使える実践的なスキルを
1日で学び習得する
月に一度開催されるワークショップです。
2月は、僕も講師として担当させてもらいました。
で、内容はおいておきまして
今回は懇親会の時のお話をしたいと思います。
ワークショップが終わってから
参加者の方とお酒を飲みながら
(僕は飲めないのでソフトドリンクですが^^;)
お話を聞いていると
勉強してもクライアントがいないからコピーを書く機会が無い
という声があがっていました。
クライアントがいなくてもコピーは書ける
ぶっちゃけた話。
クライアントがいなくても、
自分で売る商品を決めて、
リサーチして書けば良いですし
また、クライアントがいなければ
クライアント獲得のコピーを書いて
社長に渡すなどできます。
つまり、クライアントがいなくても
実践場は作ることができます。
とはいえ、
架空の商品のコピーを書こうと
思ってもモチベーションを
維持し続けられなかったり
クライアント獲得のコピーを書こうと思っても、
まるで頂上が霞んで見えないような壁が
立ちはだかっているように
感じる人もいるのではないでしょうか。
僕は、昔そうでした^^;
しかし、
インプットしていても
アウトプットしなければ
スキルは身についていきませんよね。
なので、今回は、
懇親会でその悩みを打ち明けてくださった方たちと
やったら盛り上がったちょっとしたエクササイズ
についてお話しようと思います。
これなら、
クライアントがいない状態でも
コピーのスキルをあげる
ちょっとしたエクササイズになる
と思います。
なかなかアウトプットできていないと
同じように悩まれているのであれば、
コレがアウトプットのキッカケになるかもしれません。
動画は約5分です↓↓↓
PS
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